やっぱり便利な消費者金融

私の場合、余り所得が多くないというのも影響していますが、給料日前になると大体財布の中身があまりない状態になってしまいます。
勿論大体の場合は3000円程度が財布に入っている状態でも何とか過ごす事が出来るのですが、そこに冠婚葬祭とか飲み会とかが入ってくるとその時点でもう予算オーバーとなってしまうのです。
とはいえ、カツカツの生活をしているために簡単に貯金すらできない状態の場合、自力で何とかするのはなかなか難しいなんていう事も少なくありません。
そこで便利なのが消費者金融です。
どうも知り合いとかにお金を借りるのは人間関係をダメにしそうでなかなかできませんが、消費者金融であれば相手は仕事でそれをしてくれているので、そういう感情抜きで利用する事が出来ます。
また急に必要となった場合であっても、スピード審査・スピード融資が可能なので必要としている期限までに必要額を手に入れやすいでしょう。
もう一つ良い点は担保とか保証人を必要としない点です。
どちらもそんなに簡単に用意する事が出来る物ではないですよね。
ですが、消費者金融であれば無担保でお金を借りる事が出来るのでかなり便利です。
また、気になるのがその金利ですが、実は日割りになっているのをご存知ですか。
だから早く返せば返す程、実は返済総額がかなり減っていくわけです。
その為、どうしても高利なイメージが付きまとっていると思いますが、利用の仕方によってはかなりお得にそれを利用する事が出来るのも、その便利な点と言えるでしょう。