Archive for the 'イメージを払拭' Category

怖くない消費者金融

消費者金融と聞くと、怖いイメージを持っている人が多いと思います。
私もずっと怖いと思っていました。
しかし知り合いに話を聞くと、きちんと理解していれば怖くない、と教えてもらったので、消費者金融のことを調べてみました。
その時に初めて知ったのですが、カードも借金の一つなんです。
今までそんなことを思ったことがなかったので、ちょっとビックリしました。
だから気をつけなければならないのです。
カードは簡単に使えるけど、その分依存してしまう人も増えるようです。
そう思うと消費者金融でお金を借りることへの抵抗も和らぎました。
そして先日、月末で少しお金が足りなくなったので、返せる目処をしっかり立ててから、初めて消費者金融を利用しました。
申し込んだ次の日には、もう融資をしてくれたのでとても助かりました。
わずらわしい手続きもほとんどなく、簡単にすばやくお金を借りることが出来たので、急な出費の時などにはまたお世話になりそうです。